テニスサーキット10月編

先月に引き続き、
本日もテニスサーキットっていう名前のシングルス大会に出てきました。

前回は体がいうこと聞かなかったっていう言い訳(?)もあったんですが、
今日は特に問題なく、しいて言えば、若干お疲れなぐらいだったので、
予選から飛ばしていくことにしました。

で、予選1回戦は、P_Hindemithさん(^^p
クジに何か仕込まれてる?
とか思うわけですが・・・まぁいいや(^^a

で、相手が相手なだけに、どうしたものかと思ってみたのですが、
いまさら悪あがきしても仕方が無いので、
いつもどおりな感じでいってみたところ、
P_Hindemithさんの調子が悪かったこともあって、
結果は 6-1 で勝ち。

いろいろと微妙なところもあったけど、まぁよしとしよう(^^p

で、予選2回戦は、前回準優勝のAさん。
僕は初対決ですが、固い守りと甘い球を見逃さないことで定評のあるお方。
もちろんポイントランキングもいい感じに上にいらっしゃいます。

で、相手が相手なだけに、どうしたものかと思ってみたのですが、
いまさら悪あがきしても仕方が無いので、
いつもどおりな感じでいってみたところ、
(あ、さっきと同じだ(^^p)
結果はなんとか 6-4 で勝ち。

なんてわけで、なんとかリーグ1位で決勝トーナメント進出。

さて、ここからが本番です(^^q

決勝トーナメント1回戦=準々決勝は、こちらも初対決のIさん。
僕のサービスをとことん警戒していらっしゃったご様子なので、
(初めて出たときから、なぜか僕はビッグサーバーになっているような・・・)
えぇ、遠慮なく打ち込ませていただきましたm(__)m

結果は 6-1 で勝ち。
Iさん、ごめんね(^^p

で、決勝トーナメント2回戦=準決勝なわけなんですが、
お相手は、前々回に決勝で敗れ、さらに、前回に準々決勝で敗れたNさん。
今度こそリベンジ!!
とか思うわけで・・・

で、5-6 で負けました(^^p
もう。。。

4-1 でリードしておきながら 4-5 とまくられて、
なんとか 5-5 までいったのですが、
この試合のルールは「6ゲーム先取」なので、次のゲームを取ったほうが勝ち。
で、コートの都合で、サーバーが圧倒的に有利。
で、サーバーは相手のNさん(^^p
まぁ、、、ねぇ(^^p

っていうか、4-1 からまくられるな、って話なんですが、
そこは修行が足りない、ってことですねm(__)m

んで、3位決定戦で、前回の予選リーグで敗れたYさんとやって、
こちらは 6-2 で勝ち。

というわけで、今月の結果は、なんとか3位。

ポイントランキングも1つあがったはず。

なんて感じの今回のテニスサーキットでした。

さてさて、この「テニスサーキットっていう名前のシングル大会」、
来月で今年のシリーズが終わりなんだそうです。

来月もがんばるよ(^^v


カテゴリー: テニス パーマリンク

2 Responses to テニスサーキット10月編

  1. とぅます♪ のコメント:

    いやぁ,おつかれさまでした(*´∀`)
    これまたすごい試合でしたよね~
    なんであんなに打てるんですか(;´Д`)
    観ていて気持ちよかったです!
    景品またもやいただいてしまって
    ありがとう∩゚∀゚∩
    あのガット,よく張るのでウレシイです!!!
    来月はマスターズがんばってね( ^▽^)!!!

  2. さかげん のコメント:

    とぅます♪さん>
    どもっ。
    昨日は遅くまでお疲れ様でしたm(__)m
    前回が前回だっただけに、今回は結構楽しめましたよ。
    体のほうも言うこと聞いてくれたし、
    結果だけ見れば、まぁそんなもんかな、
    って思ってます。
    それでも、1-4 からまくられたのは悔しいけどね(^^p
    今回も楽な試合は全然なかったので、やってるほうは大変でしたよ(^^a
    んでも、みなさんフェアにやってくれたし、
    お互いにそれなりにキーポイントもたくさんあったし、
    いい感じの駆け引きもあったし、
    たぶん、見ている側はそれなりに楽しかったんじゃないかな、って思ってます。
    自分でやってて、「こういう試合はやるより見てたい」って思ってたし(笑
    何はともあれ、今月もなんとかポイントも取れたので、
    この勢いで来月もがんばるっす♪

    んでですね、どれだけ打ててるように見えてたかは分かりませんが、
    昨日は「気持ち」で打っていたような気がします。
    実はですね、
    今回張ってたガットとテンションとボールがいい感じにマッチしてまして、
    (いつもと同じガットをいつもと同じテンションで張ってるのに、なんだか不思議です)
    なんかよく分からないけど「今日はいける」的な何かがあったんですね。
    なので、あんだけバシバシ打てたのかも。
    特にニューボールのときはいい感じでした。
    ただ、5ゲームぐらいで、ボールのエアーがだいぶ抜けちゃってからは、
    打っても飛ばないし、回転もかからないし、実は悩んでましたよ(笑
    2試合目のボールとか、ほんとに泣きたくなりました(汗
    1試合ごとにニューボールにしようよ・・・マジで(^^p

    ガットはぜひぜひ使ってあげてくださいませ。
    僕のところで使われないままストックされているよりも、
    使ってくれる人のところにあったほが、ガットも幸せだと思うので。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。