ドイツワインと焼き鳥をたしなむ夕べ

前回のドイツワインと欧風料理をたしなむ夕べに引き続き、
今回もしゅいえ~さんにつれられて、
ドイツワインと焼き鳥をたしなむ夕べに行ってまいりました。

今回お邪魔したのは「もろ川」っていう、本格焼き鳥なお店。
Dscf6712 Dscf6716

和ですねぇ(^^p

んで、こちらがお食事前の風景。。
Dscf6717

今回はどんな感じになるんでしょう。。
どきどき(^^p

というわけで、まずは、いただいたお料理を一気にご紹介(^^w
Dscf6729 Dscf6732 Dscf6736 Dscf6739
Dscf6757 Dscf6761 Dscf6770 Dscf6793

全部おいしかったですよぉ。
とくに、つくねはこちらのお店のご自慢の一品だそうで、
とってもいい感じでした。

んで、いつもなら、「今回のワインリストはこんな感じ」
とか書くところなんですが、
今回は「日本では売ってないワインをたしなむ」との事だったらしく
ワインリストはなし、だそうです。

なので、どんなワインをいただいたかは写真でご覧ください。
Dscf6718 Dscf6719
Dscf6720 Dscf6721
Dscf6727 Dscf6728
Dscf6741 Dscf6744
Dscf6747 Dscf6750
Dscf6774 Dscf6778
というわけで、今回は6種類のワインをいただきました。
おいしかったっす♪
Dscf6789

さてさて、前回に引き続き、今回も、ドイツから蔵元さんがおみえになってました。
いつ会っても、とっても気さくなバウアーさんです。

こちらは、ワインのラベルについて教えていただいているところ。
Dscf6762

自分で作られたワインの話になると、とたんに目の色が変わるあたり、
さすがは職人さんですね。

ついでに、畑の石を見せていただきました。
Dscf6751
ミネラルたっぷりの石なんだそうです。
この石のおかげで、おいしいワインができるんですね。

お約束的に舐めてみましたが、、、
うーん、、、よくわからず(^^p

なんて感じで、本日もおいしいワインとお料理を楽しませていただきました。
こちらが主催のHさん。
Dscf6724

毎回ありがとうございますですm(__)m

といったところで、時計の針は夜9時ぐらい。
お時間的に、もう1軒いって、軽く飲んでお帰りぐらいな時間。。。

なので、なんとなくワイン会の2次会恒例のお店になりつつあるmamanへGO。
Dscf6807
そんなに大きなお店ではないですが、この店、結構好きです(^^v

なんてわけで、本日はここまで。
楽しかったっす♪

PS:
たぶん、浜松に来て初めて、帰りのタクシーで寝ちゃいました(笑


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to ドイツワインと焼き鳥をたしなむ夕べ

  1. p_hindemith のコメント:

    すべてリースリングなのはなぜ?
    焼き鳥には若い甘口があうのかなぁ。。。

  2. さかげん のコメント:

    p_hindemithさん>
    お!さすがはワインセラー持ち!!
    なぜに全部リースリングだったんでしょうねぇ。。。
    っていうか、主催者さんと蔵元さんが決めたことだと思いますので、
    細かいことはよく分かりません(^^p
    んで、焼き鳥とワインはですねぇ。。。個人的には@@@な感じでしたよ(笑
    細かい感想は、早朝テニスか某テニススクールでお会いしたときにでも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。