ノースヒルシングルス

というわけで、まずは本日、ノースヒルシングルスっていう試合に出てきました。

ぶっちゃけ、11月にエントリーした4つの試合の中で、
(もしかしたら)一番レベルが高い試合かもしれません。

が、そんなことはどうでもいいので、
とにかくがんばるぞ、、、と(^^p

以下、例のごとく専門用語てんこ盛りかもしれませんが、
そんなつもりでご覧くださいませ。

僕のコールタイムはAM8:30。
なので、7:30ぐらいにクラブについて、
ちょっとアップして朝ごはん食べてコールを待ちました。

ここのコートは見るのも来るのも初めてなので、
とにかく試合前に一度は打っておきたかったのだ(^^a

んで、時間となったわけですが、
1回戦の相手が来ない・・・
30分待っても来ない・・・

ので、
いつぞやの「遠州シングルス」と同じく、
1回戦はデフォ勝ちでした。

ふぅ。。。

んで、2回戦なんですが、
直前の試合がもつれにもつれたみたいで、
かなり長いことまたされました。

で、どうやら決着がついたらしく、やっと自分の試合です。

お相手は、現役大学生しかも体育会系テニス部所属の
(推定)20歳ぐらいの元気いっぱいの大学生さん。

自分のアップのときに彼らの練習も見ていたんですが、
いやぁ。。。うまいねぇ。。。ってな感じ。

同じ試合に出ていた僕のスクールのKコーチ(実は大学生のバイト君)の知り合いらしく、
彼にも聞いたんですが
「僕(←コーチのこと)がやっても、よくて2-6か3-6なぁ。。。」
「あいつ、インター杯予選(??)で、県までいってますよ」
って、おい!!

こうなったら開き直るしかないですね(^^p

んで、サービスを4本ずつ練習して、僕のサーブから試合開始。。。

はい^^
サービス練習のときからわかってましたが、
文字通り、「ボコボコ」にされました(^^p

結果は、1-6で完敗。

相手のミスに漬け込んで1ゲームとったんですけども、
さすがは現役大学テニス部生、
同じミスを繰り返してはくれませんでした。

とにかく、相手のほうが何枚も上手。
僕のサーブもストロークも決してヘボいものではないと思うし、
試合中もそれなりにいいのがいったと思うんだけど、
ものの見事にリターンエースを食らうんだよねぇ(^^p

おかしいなぁ、、、普段の練習のときは、あんな感じのことをやっていれば
それなりにポイントを取れているはずなんだけどなぁ。。。

って思ったのが2ゲーム目ぐらい。

特に言い訳は無いです。

ほんと、汗をかく間もなくやられました。

この試合はそんな感じ。

途中からは、相手のプレーに見とれている自分がいたような気がしないでもないですが、
それぐらい、格の違いを見せ付けられました。

修行がたらんなぁ(^^a

とまぁそんなわけで、気持ちよ~くやられたんですが、
おかげさまでいろいろと課題も見つかりまして、
結果としては、出てよかったし、
そういう内容でやられちゃってよかったと思ってます。

さてと、、、ちょっと練習して昼寝して、夜はテニスサーキットです(^^p


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。