もみじ狩りツアー in 白倉峡

12月になってしまいましたけども、
そういえば今年はもみじ狩りらしいもみじ狩りにいってなかったので、
朝からドライブがてら行ってきました(^^p

行き先は、地元的にはマイナーな(?)白倉峡ってところ。

今までは夏に避暑(笑)に来ることが多かったのですが、
「春から初夏の花の季節とか秋の紅葉の季節もいい感じだよ」
って聞いていたので、
本日はそんな期待を胸にもみじ狩りです(^^p

んでは、そんな白倉峡の秋の姿から、
いい感じに取れた写真をご紹介^^

Dscf7298 Dscf7302 Dscf7306 Dscf7345
Dscf7355 Dscf7360 Dscf7365 Dscf7366
Dscf7382 Dscf7385 Dscf7386

なんて感じの白倉峡でした(^^p

峡谷沿いにちょっとした遊歩道もあるので、
ここをお散歩すること約1時間、
マイナスイオンてんこ盛りの中、
遅ればせながら秋を満喫でございます♪

さてさて、このまま来た道を帰るのももったいないので、
お昼は、この辺では定番の「かあさんの店のそば屋」へ寄り道することにしました(^^a
Dscf7387 Dscf7388 Dscf7389

おっと、「新そば」だぜい♪
Dscf7390

というわけで、お昼ご飯はこんな感じ(^^v
Dscf7395

いつ来てもおいしいですね♪

ちなみに、こちらが「かあさん」です(^^q
Dscf7393

手にお持ちなのは「五平餅」。
となれば、食すべし(^^a

というわけで、炭火の遠赤外線で"あつあつほくほく"の五平餅もいただきました♪
Dscf7397 Dscf7398

いやぁ、おいしいですねぇ(^^p

あ、定番の「水車小屋」の社会科見学も忘れずに(^^p
Dscf7406 Dscf7407

さてさて、おなかいっぱいになったところで帰り道、、、
の前に、
ちょっとその辺にあったきれいな紅葉をパシャッっとね(^^p
Dscf7409

よいですねぇ♪

なんてわけで、こんな感じのもみじ狩りツアーでございました。

天気もよかったし、リフレッシュにもなったし、かな~りご機嫌です♪

PS:

「もみじ狩り」といえば、
「辺り一面に広がる燃えるような赤」とか
「どこまでも続く黄色い絨毯」とかを想像すると思います。
そういう景色ってやっぱすごいと思うし、個人的にも大好きです。

でもね、

同じ紅葉でも、

赤と緑のコントラスト、

緑→黄→赤のグラデーション、

さらに、
大自然が織り成す"川のせせらぎ"や"滝の水しぶき"、
ちっちゃくても元気に咲いている"草花"、
どこからともなく聞こえてくる"小鳥のさえずり"
とのコラボレーション、

ってのも素敵だと思いませんか?

メジャースポットのような派手さはありませんが、
白倉峡の秋は、そんな自然を楽しめますよ^^


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。