久々に・・・

午後はいつものとは別のほうのサークルに行ってきました。

で、本日は、とってもうまい方がいらしてて
ちょいと打たせていただく時間があったので、
日ごろの鬱憤を晴らすべく(うそ^^;
せっかくの機会にかなり本気モードで打たせていただきました。

そんな感じだったので、遠慮なくやらせていただいていたのですが、
フォアハンドのストロークを叩き込みにいったところで
ポリガットらしい、気持ちのいい音とともに、

おぞん君6号機のガットが切れました。
ほら(^^t
20080607_01

昨年冬にポリガットに変えて以来、
何度か張替えはしてましたが、
実は、ポリガットで打っていて切れたのは今回が初めてです。
(一度、角切れしたことはありましたが、まぁこれは仕方がないので・・・)

ってか、今までは、
いろんなメーカーのいろんな種類のガットを試していたりしていたので、
ある程度の期間がたったら定期的に張り替えていたんですね。

でも、今回は、久しぶりに「打っているときに」切れました(^^t

とりあえず、今回のガット、2ヶ月ぐらいもったみたいです(^^v

ここ最近、
昨年のピークの時期に比べると、
テニスな時間は半分以下になってるので、
単純比較はできませんが、
ピーク時にバシバシきっていたシンセガットに比べると、
実時間にして寿命は4倍、
といったところかな?

さて、次は何を張ろうかな(笑


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。