猫とたわむれる(^^v

なんてわけで、夕べのうちにいつものダイビングショップに着いたので、
昨日はここに泊まって、
今日は朝から猫と遊ぶ日、です♪

では、猫を探しにGO!

んで、猫を探すこと約10秒、
雨宿りしながらくついているハナとモミを発見(^^r
Dscf8339
おはよう(^^w

さてさて、実は今回、「猫じゃらし」を持参してみました。
この猫じゃらし、棒の先に「ねずみさん?」みたいなのがついてるやつで、
イメージ的にはちっちゃな釣竿みたいな感じのやつです。

で、これで猫を釣りたいな。と(^^y

というわけで、まずはハナを釣ってみることにしました(^^g

こちらは狙いを定めるハナ
Dscf8340

でも、ハナはちょっとビビリーなのと、あんまり狩りが上手じゃないので、
なかなかうまくつかめませんでしたが、、、
Dscf8342 Dscf8343 Dscf8344 Dscf8345
何とかキャッチできました(^^y

さて次は、いつも元気なチロを発見(^^g
Dscf8346

猫じゃらしには目もくれず、っていうか、濡れるのキライなんだよね、キミ(^^t
Dscf8347 Dscf8348
ま、相変わらずなチロでした(^^q

つでにこちらは、「あ、見つかった(^^t」って顔してるグレ。
Dscf8349
猫ですねぇ(^^u

さらにこちらは、えっと、ハナとグレとラビ、、、かな?
Dscf8357
みんな雨が嫌いなんですね(^^t

さてさて、
この後、
ライセンス講習に行っているみなさまの所に遊びに行って帰ってきて、
今度は室内で猫と遊びます(^^u

と思ったけど、僕も疲れちゃってたので、
「外に遊びに行きたいけど雨だからどうしよう・・・」
って背中に書いてあるチャーリーを眺めつつ、
僕もちょいと昼寝してました(^^r
Dscf8402

天気が雨だとなかなか出て来ない猫もいるので、
みんなに会えたわけじゃなかったけど、
やっぱ猫と遊ぶと癒されますねぇ(^^y

今回会えなかった猫たちには、またそのうち会いに行きたいと思います。

なんてところで、今日の予定はここまで。
いやぁ楽しかった(^^b

PS:
帰り道に食べた「お刺身定食」。
Dscf8408
おやつはなかったけど、これはこれでマジでうまいよ♪


カテゴリー: ダイビング パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。