遅ればせながら紅葉ツアー

2週間ほど遅れたかなぁ、、、とは思いつつも、
紅葉ツアーに行ってきました。

最近の天気やらのことを考えると、
「赤」とか「黄」とかよりも「茶」が多いのはわかっていましたが、
まぁ、細かいことは気にしない(^^q

というわけで、
半年振り(?)のモリコロパークへGO!
Dscf9085

うーん、、、やっぱりちょっと遅かったか(^^p
Dscf9093_2 Dscf9133

というわけで、文字通り、雲ひとつない晴天の下、
のんびり公園をお散歩です(^^n
Dscf9086 Dscf9090

ちょっと一休み(^^p
Dscf9096 Dscf9097

前に来た時は入れなかったので、
今日はのんびりお茶をたてていただきました。
Dscf9095 Dscf9103 Dscf9105
結構なお手前でm(__)m

一服したので、またまたお散歩です。。。ん!?
Dscf9117 Dscf9118
(※ お約束とはいえ、この扱いにもだんだん慣れてきました(汗)

はい^^
気を取り直して、赤い葉っぱでも(^^t
Dscf9119

さてさて、モリコロパークといえば、やっぱりサツキとメイの家、かな?

今日は、予約の都合で中に入ろうと思えば入れたんですが、
今回はスルーしました。

ので、展望台より見学(^^o
Dscf9124 Dscf9125

やっぱ、これを見なきゃだね(^^b

あとは、まったり森の中をお散歩です。

こちらは、途中の休憩所で見つけた作品。
Dscf9128 Dscf9131
結構なお手前で(^^p

なんて感じで、まったりお散歩な1日でした。

モリコロパークって、浜松からそんなに遠くもないし、
まったり過ごすにはちょうど良いかも。

次は桜の季節に行きたいな、と(^^f

おまけ。
Dscf9145
なんだかかわいいぞ(^^w


カテゴリー: 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

2 Responses to 遅ればせながら紅葉ツアー

  1. lalaママ のコメント:

    懐かしいわぁ~!
    今は、こんな風になっているんだね。
    3年前にはチケットをゲットするのに、珍しく家で
    パソコンの前に座っていたっけ。
    職場でもずいぶん盛り上がって、楽しかった!!!
    わたしも、久しぶりに、春になったら行ってみようかな。
    ところで、「モリコロパーク」って、ほんとの名前???

  2. さかげん のコメント:

    lalaママさん>
    えっと、「愛・地球博記念公園」ってのが正式名称で、
    「モリコロパーク」ってのが愛称らしいです。
    公園的にはかなりいい感じだと思うので、
    お花がきれいな季節にのんびりお散歩、なんていかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。