ニューシューズ君

先週の試合の時からうっすら感じてはいたのですが、
どうも、足元が滑る。。。

そういえば、今のシューズも半年ぐらい履いたし、
これ以上滑るのも嫌だし、、、
というわけで、ここはひとつ、ニューシューズ君に履き替えることにしました(^^p

毎回恒例のネタですが、いつもと同じようにいきます(^^w

まずは、今日まで頑張ってくれたオールドシューズ君。
両方とも prince の Pro Hold Tour Ⅴ(5) のレディースモデルです。
Dscf9154 Dscf9155
(左:オールコート用、右:オムニコート用)

ソールをみると、
Dscf9157 Dscf9158 Dscf9159 Dscf9160
いやぁ、ばっちり傷んですますねぇ(^^p

細かいことですが、右のつま先の傷み方が今までと違ってます。
前はもっと極端にすり減ってたのに(^^o

ちょっとフォームを変えてみたりとかしたから、その辺が効いてるのかも(^^q

靴としてはまだまだ履けるけど、テニスをやるとなると話は別(^^p
毎度のごとく、シューズのソールのすり減りのおかげでひざを痛めるのも嫌なので、
ここでニューシューズ君の登場です(^^v

相変わらず prince のモデルで、
今回は Pro Hold Tour Ⅵ(6) の、相変わらずレディースモデル。
Dscf9162 Dscf9163
(左:オールコート用、右:オムニコート用)

今回は、カタログやらWEBやらが間に合ってなかったみたいで、
実物の写真すら見ることなく注文しちゃいました(^^b

んでも、prince の Pro Hold Tour は、
4年前ぐらいの Pro Hold Tour Ⅱ(2) からずーっと履いてるので、
靴ずれとかそういう心配は全くなし(^^v

ソールのパターンも一緒みたいなので、
こちらも安心(^^v

ってことで、今までのシューズの傷みっぷりを確認してみました。
Dscf9170 Dscf9171 Dscf9177 Dscf9175 
(左:オールドシューズ君、右:ニューシューズ君)

うわぁ、こんなにすり減ってたんだ(^^p
そりゃぁ滑るわな(^^y

さてさて、
前のモデルは、
オールコート用とオムニコート用でカラーリングがだいぶ違ったんですが、
今回は、そんなに変わらないみたいです。
Dscf9179
(左:オールコート用、右:オムニコート用)

そういえば、Pro Hold Tour Ⅲ(3)ぐらいまでは、
ぱっと見ではわからないぐらいの違いしかなかったっけ(^^v

個人的には、ちょっと懐かしい感じの色遣いです(^^n

というわけで、これから半年ぐらいは、
この2足でテニスがんばります(^^v

オールドシューズ君、今までありがとう。
ニューシューズ君、これからよろしくね(^^b


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。