歯医者さんの椅子

今日も歯医者さんで治療、だったのですが、
一通り終わって、
「椅子起こしますねぇ」
といわれた後に、軽くハプニングが(^^p

助手さん : 「・・・」(何かを操作している感じ)
助手さん : 「先生、椅子、動かない」
(この時点で軽く笑い)
先生 : 「あ、俺もさっきハマったんだよ」
先生 : 「一度下げてから上げるとうまくいくよ」
助手さん : 「・・・」(何かを操作している感じ)
助手さん : 「先生、やっぱり動かない」
(この時点で、すでにコント(笑))
先生 : 「それねぇ、コツがあるんだ」
僕 : 「次回の治療もココ(この椅子)でやってください」

とまぁ、そんなコントを聞きながら、僕も笑っていたわけなんですが、
結局、なんとか起こしていただけて、とりゃえず一安心(^^h

ぶっちゃけ、自力で起き上がれるわけなので、不安は全くなかったんですが、
会話が笑い付きだし、
こういうハプニングって、結構好きです(笑

こちらの歯医者さんで遭遇したハプニングは今回が初めてでしたけど、
雰囲気いいし、治療も丁寧にやってくれるし、
必ず「これから何をするか」を話してから何かをやってくれるので、
なんとなくお気に入りな感じです。

笑いのある歯医者さん、よいですねぇ(^^p

あ、椅子、その程度なら無理して直さなくてもいいですからね(^^a
次回の楽しみが減っちゃうんで(^^i


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。