グリップサイズ変更

いつものFコーチからのアドバイスもあって、
ラケットのグリップサイズを1つあげました。

いままで : 2 → これから : 3
の変更です。

本当は、ラケットそのものを買い替えるのが一番いいんだけど、
予算の都合もあるので、
今回は、いったんリプレイスメントグリップをはがして、
フレームのグリップ部分にちょっと手を入れてもらいました。

今のEXO3 Graphite を買うときにも言われてたことなんだけど、
ブランク期間も含め、なんだかんだで10年ぐらいはグリップサイズ2だったので、
なかなか変える勇気もなかったのですが、
ちょっとしたきっかけで、今回、やっと重い腰を上げることに。。。

早速、今日のスクールで使ってみたところ、
これはこれで結構いい感じ。

プレイスタイルに合わせて道具にも手を入れる、
なんて、
昔は考えもしなかったけど、
さすがはコーチ、よくご存じです(^^a


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。