スペースキー

突然ですがパソコンのお話です。

みなさんは、パソコンのキーボードの中で、どのキーを一番多く押しますか?

人によっていろいろだとは思いますが、
どうやら僕はスペースキーかエンターキーみたいです。

文字の変換やら、項目の選択/移動とかにも使うので、
よく押してるみたい。

で、前々からちょっとレスポンス悪いなぁ、、、とは思っていたんですが、
本日、1週間ぶりに会社に行ったら、スペースキーが「半分」壊れてました。

普段、よく押すキーなので、
いい感じに「馴染んだ」とこで止まっていてくれていたみたいなんですけども、
しばらく使わなかったら、やっぱダメだったみたい(^^p

キーの中にパンタグラフが2つあって、1つが完全にお亡くなり・・・
なんとか生きてるもう1つはぶじだけど、さすがにこのままでは怖い・・・

とりあえずの応急処置で「今までの状態」に復活させたけど、
このままでは素直にイヤなので、
キーユニットごと注文です。

大切に使っているつもりなんですけど、
寿命、ってヤツですかねぇ・・・

もろに「可動箇所」なので、仕方がないのかな(^^r


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。