台風とサンダル

うちのアパートは、ベランダがつながってて、
ちょっとした間仕切りでお隣さんと仕切られてます。

たぶん、水周りのためだと思うけど、
間仕切りが床?まではなくて、
10cmぐらい浮いる感じになってます。
Dscf8310

アパートに引っ越してきてから、
ベランダ用にビーチサンダルを置いていたんですが、
台風の時、片方が行方不明になっちゃいました(^^a

たぶん、お隣さんのベランダまでお散歩してたんだと思います。

代わりに、たぶん、お隣さんのサンダルの片方が、
うちのベランダに来てました。

んでも、お話したことないお隣さんにピンポンして
「このサンダルはあなたのですか?」
って聞くのもどうか思ったので、
多分お隣さんのサンダルの片方を、
アパートのポストの上に置いていたんですね。

今朝見たら、置いていたサンダルはなくなってました。

持ち主が持って行ったのか、
またまた風で飛ばされたのかは分からないけど、
僕としては、まぁ、いいっか、と(^^a

っていうのが昨日のお話。

で、今日帰ってきたら、
なんと、行方不明になっていた僕のサンダルの片方が、
またまたなんと、アパートのポストの上に乗ってました(^^w

たぶん、お隣さんが置いておいてくれたんだと思います。

親切って返ってくるものなんですね(^^v

なんてわけで、無事にサンダルが帰ってきました♪
よかったよかった♪
Dscf8311


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。