Google Picasa の顔認識

数ヶ月前に、全く意図せず入れてしまった、
というか入ってしまった Google Picasa なんですが、
めったに使わなかったこともあって、
やっと(?)なんとなく使い方が分かってきました。

で、今日、どうやら「顔認識」ってやつを勝手に(笑)始めた模様・・・

写真全部のスキャンが終わるのは明日の朝になりそうだけど、
途中までの結果を見ていても、かなりいい感じで顔認識してくれていて、
これはこれで面白いかも(^^p

それにしても、「猫」まで認識してくれるのはいいんだけど、
写真に写っている漢字の「間」っていう字を
「顔」と認識してしまうのはいかがなものかと(^^a

まぁ、「間」も顔に見えなくは無いけど・・・ねぇ(^^w


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。