ゆる旅 – 彦根編

ゆるい旅だから「ゆる旅」。

なんとなくごぶさたになってしまいましたけど、
なんとなくお久しぶりなゆる旅、ってことで、
今日は彦根に行ってきました。

ひこにゃん探すよ♪

というわけで、よくわからない天気の中、
彦根に着きました。

とりゃえず、キャッスルロードをお散歩(^^o
Dscf9319 Dscf9320 Dscf9321 Dscf9324
いい感じです♪

キャッスルロードの続く先は彦根城。
せっかくなので、こちらもお散歩(^^o
Dscf9334 Dscf9339 Dscf9365 Dscf9366
Dscf9367 Dscf9374 Dscf9377

こちらもよいですねぇ(^^c

桜にはちょっと早かったけど、
のんびりまったりできました。

さて、彦根といえばひこにゃん(^^h

「本日のひこにゃん」(^^a
Dscf9337
ゆるいですねぇ(^^a

もちろん、会いに行ってきました(^^h
Dscf9343 Dscf9344 Dscf9345 Dscf9346
Dscf9359 Dscf9360 Dscf9361 Dscf9362
Dscf9363 Dscf9364

さすがは「ゆるキャラ」
いやぁ、ゆるい(^^y
マジでゆるい(^^a

んでも、これはこれで楽しいですね(^^h

さてさて、一通りお散歩した後は、
またまたキャッスルロードに戻って、おやつ♪

つぶら餅、っていうみたいです。
Dscf9379 Dscf9378 Dscf9380 Dscf9385

ほんとおいしかった♪
あんこの「甘すぎない感じ」が、とってもよいです。
これはお勧めですよ♪

そんなこんなで、いい感じにおなかもすいてきたので、
ちょっと早いけどよるご飯♪

普通に食べてもつまらないので、
せっかくだから、名物を・・・

というわけで、ちょっとだけ贅沢して「近江牛」♪
Dscf9391 Dscf9392 Dscf9393 Dscf9394
Dscf9397 Dscf9399 Dscf9401

これはうまい♪
てか、めっちゃやわらかい♪
焼き加減もあると思うんだけど、これはおいしい♪
また食べたい♪

なんてわけで、ゆる~い旅だから「ゆる旅」。
今回は彦根編でございましたm(__)m

これぐらいのペースでのんびりお出かけするのもいいですね♪

さて、次はどこに行こうかな(^^a
ゆる~く考えたいと思います(^^y


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。