ゆる旅 – 鎌倉編

もうちょっと遅ければ、
いろんなところの桜がいい感じなんだけどなぁ(^^a

なんて思いつつも、
せっかくきたので、今週もゆる旅です(^^p

今回は車ではなく電車で鎌倉へ
Dscf9417

実は鎌倉って初めてだったりします(^^n

んで、まずは、何はともあれ昼ごはん。
Dscf9418 Dscf9420 Dscf9423 Dscf9424
おいしい♪

おなかいっぱいになったので、
観光案内してたおじさんのお勧めに従って、
ちょっくらお散歩(^^p
Dscf9429 Dscf9430 Dscf9433 Dscf9435

満開にはもうちょっとですねぇ・・・

んで、鎌倉といえば大仏・・・
は、次回のお楽しみにとっておいて、
鶴岡八幡宮を散策です。

Dscf9442 Dscf9443 Dscf9444 Dscf9456
Dscf9457 Dscf9459 Dscf9460 Dscf9461
Dscf9464 Dscf9466 Dscf9467 Dscf9468
Dscf9469 Dscf9473 Dscf9477 Dscf9476

風が強くて微妙に寒かったですけど、
いい感じのお散歩コースですね。

ところで・・・

Dscf9478
鶴岡八幡宮は、八幡宮の「八」の字が鳩になってます。
みなさんはご存知でした?

せっかくなので、「鳩みくじ」
Dscf9481 Dscf9482 Dscf9483 Dscf9484
こういう遊び心、好きです(^^a

鶴岡八幡宮といえば、大銀杏も有名ですね。
残念ながら倒れてしまったみたいですけど、
ちゃんと植え替えられてました。
また元気になってほしいです。
Dscf9488

さてとて、お散歩の後は腹ごしらえ(^^d

というわけで、小町通りを散策です。
Dscf9494 Dscf9490 Dscf9491 Dscf9492
Dscf9495 Dscf9497 Dscf9498 Dscf9500
Dscf9501 Dscf9502 Dscf9506

まったりのんびりよいですねぇ(^^a

さて、鎌倉といえば、もうひとつやりたいことがありました。

それがこちら。
Dscf9507 Dscf9508

はい^^
いわずと知れた「江ノ電」です(^^e

一回乗ってみたかったんだよねぇ(^^a

というわけで、乗ってみました。
Dscf9515 Dscf9517 Dscf9518

この「のんびり具合」がいいですねぇ♪

今度はあったかい季節に来てみたいです(^^s

なんて感じで、ゆる旅 – 鎌倉編 でございました。

のんびりまったり♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。