今日も球出し

みきてぃ~さんにお誘いいただいて、
午後は午後で球出しテニス。

といっても、こちらもいつものように、僕はコーチ役(^^a

本日は、みきてぃ~さんのほかに、もう一方いらっしゃって、
お2人のお相手をすることに(^^p

本日お見えになった方もそこそこお上手な方なんですが、
いろいろお話しているうちに、苦手なショットがあるとかなんとかで、
例のごとく、球出ししつつコーチングを少々(^^s

んでですね、
本日お見えになった方、
レベルは、いわゆる「スクールで中級~中上級」ぐらいの方で、
そのときの都合もあって、いろんな方に教わってきた、とのこと。
まぁ、これはよくある話。
てか、ずっと一人の人に教わる、なんてことのほうが稀。

んで、その中で、素直にうれしかったことがありました。

「今までいろんな人についてきたけど、今日が一番役に立った」
って(^^a

さりげな~くうれしかったっす(^^v

いつものようにビデオ撮影もやってたので、
帰ってきてからフォームのビフォーアフターを見返してみると、
確かに、かなりいい感じに変わってました。

普通のスクールだと、時間制のグループレッスンなので、
なかなか自分だけに都合のいいようには時間を使えないんだけど、
プライベートレッスンだと、実は何でもありなんですよね(^^a

そんな違いもあるかもですが、
数年来の悩みが、ひとつは減った(?)ご様子だったので、
なにはともあれ、お役に立ててよかったな、と。

さて、僕も負けないようにがんばらなきゃだ(^^a


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。