さよならWindows

自宅PCのお話です。

10年ほど前に、初めてマイPCを買いました。

そのときのマシンのスペックは、
CPU : MMX Pentium 166MHz
RAM : 32MB
HDD : 4.3GB
OS : Windows 95
なんてな感じ
確か、IBM の Aptiva だったかな?
もちろん、USBなんてついてなかったです(^^u

んで、そのとき以来、
なんだかんだで使ってきたOSは、ずっとWindows。。。
(Unix系も、少しは触ったことあったような・・・)

自宅、大学、会社などなどで、使ったことがあるWindowsのバージョンは、
ざっと、(3.1), NT4.0, 95, 98, 98SE, ME, 2000, XP, Vista、な感じ。

日進月歩とはよく言ったもので、
この10年ほどの間で、
文字通り、身をもって技術の進化を体感してきたのですが、
それでも10年ほど使ってきたわけなので、
さすがに不満もたまってきました(^^a

というわけで、
ここはサックリWindowsとはおさらばすることに(^^b

あぁすっきり♪

といっても、会社PCはWindowsなので、
まだまだお付き合いはあるんだけどね(^^a

さてと、電気屋さんに行ってこよ(^^e


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。