ガット切れました

久々のガットネタ、かな?
とりゃえず、今朝の練習で、EXO3 Graphite 1号機のガットが切れました。
ほら^^
20100515_01
20100515_02

んでですね、今回、たぶん、生まれて初めて、
横ガットが切れました(いわゆる「角切れ」は除く)。

僕の打ち方の場合、基本的に横ガットは痛まないはずなのですが、
なぜか今回は横ガットがプチンと。。。

ガットが切れる瞬間って、音と手の感触でわかるんですけども、
今回は全くわからず、
気づいたら、
あ、切れてた、みたいな(^^p

写真だとわかりにくいですが、
切れた横ガットは、ほとんどノッチも入ってません。
なのに、なんで切れたんだろう。。。
なんて思いつつも、ポリガット、というガットの性質を考えると、
こんなこともありますね。
文字通り「モノフィラメント」なので(^^p

というわけで、早速張り替えです(^^s


カテゴリー: テニス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。