日光鬼怒川の旅3日目 – 東照宮

日光といえば、やはり外せないのは東照宮。

もちろん行きましたよ♪
Dscf0552
Dscf0553
Dscf0557

Dscf0554

こちらが三猿
Dscf0568
Dscf0569
Dscf0570
Dscf0571
Dscf0572
Dscf0573
Dscf0574
Dscf0575

この8枚に、人生が刻まれているそうです。

逆の柱はこれ
Dscf0579

完成は崩壊の始まり、とのことで、
あえて未完成にしたんだそうです。

あとは、眠り猫と鳴き龍なんですが、
写真がうまく撮れてなかったので、
ブログではパス(^^p

気になる方は、ぜひ、参拝に行ってくださいませ(^^p

さてさて、一通り参拝もすませたので、
こんどはお土産屋さんですね(^^s

Dscf0622
Dscf0623
Dscf0616
Dscf0624

日光って、湯葉のイメージがあまりにも強かったんですが、
カステラも有名なんですね(^^k

試食しましたけど、おいしかったですよ♪


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。