FireWire変換アダプタ

お知り合いさんに頼まれたので、
DVテープをDVDに変換、なんてなことをやってみました。

僕の手持ちのカメラはAVCHDなので、USBで取り込めるのですが、
DVだとFireWire。。。

んでも、前のWinノートで使っていたiLinkケーブルで行けるじゃん♪
って思っていたら、
最近の? Mac は FireWire のコネクタの形が違うんですね。
仕方がないので買ってきました。
Dscf2428

FireWire ってこんな形だったっけ?

そういえば、MacBook からは FireWire がなくなったんでしたっけ。

こればっかりは Apple の方針だから仕方がないわけですが、
そのために周辺機器を買い替えるのもなぁ・・・
なんて思ってみたりしてみたり(^^p

技術の進歩もいいけど、
手持ちの資産も使い続けられるようにしてほしいな、
なんてね(^^p


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。