R3 L-GAIM Mark-II ( エルガイム Mk-II )

夏休みの宿題がひとつ完了です(^^p

というわけで、今回は、
R3 ( Real Robot Revolution ) L-GAIM Mark-II です。

Dscf3469
Dscf3487

Dscf3471
Dscf3472
Dscf3474

バスターランチャー、長いです(^^p
Dscf3483
Dscf3480

そういえば、
半年ぐらい前に iPod先輩からオーダーされていた、のかな?

とりあえず買うだけ買って、ずっと積んであったのですが、
夏休みを利用して、なんとか完成までいきました。

R3 ( Real Robot Revolution ) っていうシリーズは初めて作ったんですが、
ほとんど MG ( Master Grade ) なんですね(^^p
キットにもよるのかもしれませんが、
多分、R3よりもMGのほうがちょっとだけ作りやすいのかな、
なんて思ってみたりしてみたり。

なんてなことはともかくとして、
今回は、塗装で初めてグラデーションをやってみました。

クリアーカラーでのなんちゃってグラデーションと
黒立ち上げのグラデーション(ようするにMAX塗り)です。

当然ながら最初はうまくいかず、
1体終わる頃に、なんとな〜くな感じがつかめてきたような
そうでもないような、な感じ(^^p

たぶん、グラデーションがきつく出過ぎちゃってて
もうちょっとなじませた方が良かったんだろうな、
とかも思いつつ、
ま、最初だし、いいっかな、
とも思いつつ、
組み上げてみたら、思ったよりそれらしくなってたし、
ま、いいっかな、と(^^p

なんてわけで、
初めてのグラデーションをやってみた L-GAIM Mark-II でした。

そういえば、エアブラシ塗装をやり始めてそろそろ1年。
単色ベタ塗りはある程度いけるようになってきたので、
そろそろエアブラシならではのテクニックも覚えたい感じなので、
グラデーションもチャレンジしてみたいです。


カテゴリー: ガンプラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。