Sweet Home 3D を使ってみた

そういえば、Macで使える個人向け3D住宅設計ソフトって
あんまり数がないんですね。

Google SketchUp でもよかったんですが、
せっかくなので、Sweet Home 3D を導入してみました。

http://www.sweethome3d.com/ja/index.jsp

というのも、
平面の間取り図を立体で見たい、
っていうリクエストをいただいたため。

実際に家具を並べてみた感じって、
平面だけでは分かりにくいところもありますよね(^^p
簡単に3Dにできるなら、それはそれで楽チンかもです。

んで、今回使ってみた Sweet Home 3D っていうソフトですが、
慣れると楽なソフトだったので、
特にストレスを感じることなく、サクっと作業完了。

3Dビューも綺麗に出てくれたので、
これでイメージがわいてくれるといいな、なんて(^^r

っていうか、どんな部屋にするつもりなんだろう・・・
それはそれで気になるところです(^^w


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。