ひさびさの鹿児島1日目

そういえばしばらく実家には帰っていなかったのと、
急な話でちょっと込み入った家庭の事情もあったので、
この週末を使って、久々に実家に帰ってきました。

観光旅行でも普通の帰省でもないですが、
久しぶりの鹿児島です。

というわけで、今回の移動手段は新幹線。
Dscf4082
Dscf4085
Dscf4086
Dscf4087

そういえば、車で帰ってたんだよなぁ・・・
あの頃は若かった(^^p

お昼は駅弁にしてみました。
Dscf4088
Dscf4091

この辺もネタですよ(^^b

浜松を出て、ざっと6時間、
鹿児島中央駅に到着です。
Dscf4097

僕としては「西鹿児島駅」のほうがしっくりきますが、
これも時代の流れですね。

で、鹿児島に着いた後は、レンタカーで実家に帰り、
久々に会った家族と小難しい話をいくつか。
家庭の事情なので、この辺はブログ的にはスルー(^^p

頭フル回転で疲れちゃったので、
地元で一番好きな景色の「龍門滝」でリフレッシュ。
Dscf4099
地元にはいくつかの景勝がありますが、僕はここが一番好きです。

んで、夜はひさびさの豚しゃぶです。
Dscf4100
Dscf4101
Dscf4103

Dscf4102
Dscf4104

やっぱ、地元の味、ですね。
素直に懐かしいです。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。