奥浜名湖ちゃり天

名古屋のJunと、
開通前の高速道路を自転車で散歩しよう、
というイベントに参加してきました。

http://okuhamachariten.hamazo.tv/

高速道路を車じゃない移動手段で通行するって、
考えてみたらとっても不思議な気もしますが、
こういう機会でないと体験できないこと、だと思うので、
かな〜り楽しめましたよ♪

というわけで、まずはスタート&ゴールの、
新東名は浜松いなさICへ、もちろん下道(笑)で行きます(^^p
Dscf4833

道路にはすでに参加者のみなさんがいらっしゃいました。
これからここを自転車で走ります。
Dscf4836

年末に買ったちゃりんこ。
普通のクロスバイクですが、今回はこいつが大活躍でした。
Dscf4841

スタート地点の電光掲示板。
なかなかナイスです(^^v
Dscf4845

と思っていたら、家康くんを発見(^^i
Dscf4850

さすがはゆるキャラ。ナイスです(^^i

では、改めて出発。
Dscf4854
Dscf4855 Dscf4859

コースの都合で、今回のルートは、自動車のレーンとは逆走のコースみたいでした。
Dscf4861
Dscf4864
Dscf4866
高速道路を逆走、っていうのも、なかなかできない経験ですね。

こちらがコース上、っていうか、もうすぐ開通する高速道路の上。
Dscf4877
Dscf4878
Dscf4881
Dscf4884

せっかくなので、Junのちゃりんことの2ショット。
Dscf4886

タイプの違う2台ですが、
それぞれの違いが面白いですよ。

トンネルの入り口(正確には出口)。
ここで写真を撮れる機会って、もうないかもしれません。
Dscf4888

こんなものもありました。
Dscf4890
Dscf4891
さすがに、受話器をあげる勇気も、ボタンを押す勇気もありませんでしたが(^^p

トンネルの中。
Dscf4893
Dscf4895
Dscf4898
改めて見ると、こうなってるんですねぇ・・・

折り返し地点のトンネルの看板。
Dscf4900
この表示を見られるのも今日だけでしょう(^^v

なんてわけで、来た道を同じように逆走してイベントは終了です。
Dscf4905

開通前の高速道路を自転車で走る、って、
なかなかできない経験だと思います。

また、いつかどこかの何かの機会に、こんな経験ができたらいいな、
なんて思いつつ、
なんとなく程よい疲労感と、かなりな満足感。
よいですねぇ♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。