バラ祭り

そんな時期なので、岐阜の花フェスタ記念公園にきてみました。
http://www.hanafes.jp/hanafes/

ちょっと早めに出発して、
途中でハローキティー肉まんを食べつつ

会場の入り口まできたら、すでに紅葉とか(^^a

秋ですねぇ(^^a

園内ではこんな乗り物も。

なかなかいい感じです♪

こんなディスプレイもありました。

もうクリスマスですね(^^c

では、そんなバラの様子を少々(^^r



満開の時期はちょっと外したみたいですが、
それでもいろんな種類のバラが咲きほこっていて、
どのエリアに行っても目を楽しませてくれました。

それにしても、一口に「バラ」って言っても、
ほんとにいろんな種類があるんですねぇ。

で、名前で一番ヒットしたのがこちら

ま、細かい事は気にしない(^^p

んで、本日は、
第1部:ちょっとしたコンサート
第2部:音とレーザーと打ち上げ花火の競演
なんていうイベントがあって、
暗くなってからも楽しめました。

コンサートの方は、地元の市民オーケストラみたいな方々だったのかな?
寒い中、楽しい演奏を聞かせてせていただけました。

花火のほうは、数は少なかったですが、
音楽とレーザービームと花火がシンクロしていて、
普通の花火大会とは違う楽しみがありましたよ。

なんてわけで、かなり寒い中、
ドライブがてら、のんびりまったりな休日でした。

そろそろいろんな場所でイルミネーションとか始まりますね。
楽しみな季節です♪

あ、帰りに寄った夜ごはんは三河開化亭のラーメンです。
寒い夜にはいいですね♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。