カメラの教科書

せっかくカメラを買い替えたので、
お勉強がてら、教科書を買ってみました。

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書

(Amazon)

世界一わかりやすいデジタル一眼レフカメラと写真の教科書 何をどう撮る? 活用編

(Amazon)

実際に買ったのは「一眼レフ」ではなく「ミラーレス一眼」ですが、
細かい事は気にしない(^^p

難しい専門用語を極力抑えて書いている本で、
初心者にも優しい仕上がりになっていると思います。

ぶっちゃけ、かなり読みやすいです(^^v

著者の中井精也さんを知ったのは最近ですが、
彼のキャラクターと彼の撮る写真がお気に入りな感じだったので、
数あるカメラの教科書の中から、
彼の著書をチョイスしてみました。

いろいろと小難しい事がかいてある教科書が多い中、
「とりあえず、オートでいいじゃん」
的な事を堂々と書いてしまう中井さん、素敵です(^^p


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。