冬旅2日目-雲の上

席は窓際でした。めっちゃ翼の上ですが(^^w
DSC_1663

てか、翼がでかすぎるから、
半分以上の人が「私の席は翼の上」って思ったんじゃないかな?
それぐらい、A380の翼はでかいです。

機内は思ったより快適です。
機体が大きいので、揺れもそんなに感じないです。

映画とか音楽はストリーミングのオンデマンドなんですね。
(って僕が知らなかっただけ?)
見たいときに見たいものを見られるし、途中で一時停止できるし、
これ、楽チンです♪
DSC_1662

機内のお食事メニューはこちら。
こちらも楽しみです♪
DSC_1669 DSC_1670

いろいろ遊んでいるうちに、最初のドリンクをいただきました。
DSC_1674

とりあえず、ワインで乾杯(^^w
機内で飲むのもいいですね♪

次は昼食。
Chicken or Beef? って本当に聞かれるんですね。

我々は2人でそれぞれ別のを頼むつもりだったので、
Chicken or Beef? に Chicken and Beef. って答えてみました。
ドイツ人と日本人が英語で会話してる、って、なんか不思議な気分です。

ってのはいいとして、そんな昼食がこちら。
けっこうおいしかったですよ(^^v
DSC_1680 DSC_1682

さらに、軽食という名前でおやつ♪
このケーキはまた食べたい♪
DSC_1686 DSC_1692

で、おなかいっぱいで寝て起きたら夜ご飯。
今度は、Chicken or Beef? ではなく、Chicken or Pasta? でしたが、
お約束で Chicken and Pasta. と答えてみたり(^^c
DSC_1701 DSC_1700

Pastaのほうは、暖めたてほやほやだったらしく、
too hot, too hot. って言われました。
たしかに too hot でした(^^h
帰りまで含めて、機内食ではこのパスタが一番おいしかったかな(^^p

なんてわけで、食べたり飲んだり寝たりしているうちに、
無事にフランクフルト空港に到着。
DSC_1703 DSC_1705 DSC_1706

天気は曇り時々雪。
気温は2度。

後で思いましたが、摂氏がプラスの気温って、
この時期のこちらでは「暖かい」に分類されます。
ま、それは追々・・・

というわけで、
雪のない浜松から、雪の残る東京を経由して、
小雪が舞い散るドイツに来ましたよ(笑


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。