冬旅3日目-朝食

冬旅3日目です。
今日から観光です♪

とりゃえず、モーニングコールよりも前に起きて、
モーニングコールにワンコールで出てみました(^^;

英語だったけど、最初と最後しか聞き取れなかった・・・ちと悔しい(^^e

朝食は普通にバイキング。
DSC_1784 DSC_1786

日本のホテルのバイキングから、単純に和食をひいた感じですね。
さすがはドイツ、パンの種類はたくさんです。
ドイツ語は読めませんでしたが、無事にコーヒーは飲めました(^^c

で、ここでいきなりハプニング(^^h

部屋に戻ったら、カードキーでロックが開かない(^^o
何度やっても開かない(^^o
もともと2枚もらっていたので、両方で試したけど、やっぱり開かない(^^o

添乗員さんを呼ぼうにも、
添乗員さんの部屋番号が書いてある紙は、自分たちの部屋の中・・・

しょうがないので、フロントに行きました。

ドイツ語はさっぱりなので、
つたない英語で言いたい事だけ伝えたら、
カードキーをリセットしてくれた(これは後で聞いた話)らしく、
無事に部屋のロックが開きました(^^o

ブログ的にはネタになったからいいとして、
さすがに毎日これは勘弁です(^^p

飛行機の中でも感じたんですが、
つなたい英語でもなんとか通じるものですね。

ま、なんとかなってよかったな、と。

p.s.

後でバスの中で聞いたんですが、
ツアーに参加されている他の方でも、
同じようにロックが開かなくなった方がいらっしゃったみたいです。

5組ぐらいいたのかな?

「磁気がナントカカントカで、こちらではよくある話」
って言われましたけど、
よくあっても困るだろう、と思いつつも、
これはこれで、いい思い出になりました(^^w


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。