冬旅3日目-ライン川クルーズ

リューデスハイムの次は、ライン川クルーズです。

この船に乗せていただきます。
DSC_1864

数日前までは雨やらの影響で水量が多かったそうですが、
今日は川面も穏やかです。

さすがに甲板はちょっと寒いですが、景色は抜群ですね♪
DSC_1877 DSC_1878 DSC_1883

こちらのライン川クルーズ、川の両岸に古城がたくさんあって、
このクルーズの見所のひとつになっています。

ドイツのお城は「ブルク」と「シュロス」の2種類に分類されて、
「ブルク」が要塞系、「シュロス」が豪華絢爛系なんだそうです。

ライン川岸に見られるお城の多くは「ブルク」のほうで、
中世の国取り合戦の名残だったりするんですね。

今は、ホテルとかレストランとして使用されていたり、
廃墟というか廃城になってしまっていたりと、
さまざまな形で残っているんだそうですよ。

川からはこんな感じでお城が見えます。
日本ではありえない世界です(^^j

DSC_1896 DSC_1897 DSC_1900

DSC_1914 DSC_1917 DSC_1919 DSC_1920

DSC_1923 DSC_1932 DSC_1934 DSC_1937

DSC_1943 DSC_1944 DSC_1949

DSC_1956 DSC_1966 DSC_1972

DSC_1980 DSC_1981 DSC_1986

DSC_1991 DSC_1995 DSC_2008

DSC_2010 DSC_2012 DSC_2013

DSC_2026 DSC_2034 DSC_2041

DSC_2071 DSC_2075

 

DSC_2087


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。