冬旅3日目-リューデスハイム

では改めて観光開始です。

最初の街はリューデスハイム。
こちらは、いわゆる「目抜き通り」の「つぐみ横丁」が有名らしいです。

2匹の鳥が寄り添っているのが分かるでしょうか?
DSC_1857

横丁もいい感じに狭いです。
この狭さは「酔っ払いがふらふらしても倒れない幅」なんだそうで(^^p
やっぱ、お酒っていうかビールの文化なんですね(^^b
DSC_1792 DSC_1797

それにしても看板がにぎやかですね。
看板を見れば、その店が何の店なのかが一目で分かるようになっているんだそうです。
よく耳にするお話ですが、こうやって見ると面白いです♪
DSC_1796 DSC_1800

ちょっとお散歩した後は、ドイツワインのお店で試飲会(^^w

地下の倉庫? を改装? したのかな? なお店で、
とってもいい雰囲気です♪
DSC_1806 DSC_1820

ドイツワインは日本ではあまりメジャーではありませんが、
僕は数年前にちょっとドイツワインに触れる機会がありまして、
結構お好みな感じだったりもします。
(個人的には、フランス産よりドイツ産のほうが好きです)

さて、ワインバーでのんびりした後は、
再びつぐみ横丁に戻って、次のイベントに向かいます。
DSC_1830 DSC_1833 DSC_1841 DSC_1853


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。