冬旅5日目-ノイシュバンシュタイン城

では、今度こそ登城です(^^c
DSC_2922

先ほどのレストランからお城までは、バス or 馬車 or 徒歩
という選択肢で行くのですが、
バスは時期的に走れないので運行しておらず、
馬車は乗り場が遠くて、人数が揃わないと走ってくれない、
というわけで、歩きました(^^w

こんな感じの道を歩きます。
DSC_2927

しばらく歩くと、森の木々の向こうにお城が見えてきました。
冬季限定の眺めですよ(^^w
DSC_2940

だいぶ開けてきました。
ここに来たかったんです♪
DSC_2951 DSC_2957 DSC_2960 DSC_2963

では、中に入ります(^^c
DSC_2977 DSC_2991 DSC_2985

中は、とにかくすごい、の一言。
他に表現のしようがないです。
情熱っていうかこだわりっていうか、
もしかしたら、単なるわがまま、、、なのかもしれないですけど、
城主さんの夢が満載のお城です。

マジで来てよかった♪

あ、中はもちろん撮影NGですよ(^^p

なんてわけで、冬旅5日目にして、
(我々的な)メインスポットのひとつを訪れる事ができました♪
やったね♪

こちらはテラスからのカット。
冬のノイシュバンシュタイン城もいいですよ♪
DSC_2998 DSC_3006


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。