ステップアップリング

もろもろやりたい事が増えてきたので、
カメラ用のというかレンズ用のフィルターに興味が出てきました。

つけっぱなしのプロテクターはいいとして、
先日買ったC-PLフィルターと、先ほど届いたNDフィルター。

ここまではなんとかなったのでいいとしても、
手持ちのレンズの径は40.5mmなので、
フィルターのラインナップにも限界が(^^p

というわけで、
(もうちょい気になるフィルターもあったりするので(^^p)
今後のためにもステップアップリングで対応する事にしました。

そんなわけで、マルミのモデルを購入です。

DSC_6513 DSC_6514 DSC_6519

あまり大きなサイズにすると本末転倒なので、
なんとなく52mmに変換。

ちょっとだけだけど、
自作のフィルターでやってみたいアイディアがあるので、
こちらも試してみたいと思います。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。