春のバラまつり

先週に引き続き、今日もバラを見に行ってきました。

本日の会場は、岐阜の花フェスタ記念公園。
昨年秋にも一度来ましたが、その時はがピークを越えていたので、
今日はなんとなくリベンジです(^^w

駐車場に入ると、駐車場の周りもバラ(^^r
エントランスへのアプローチの柱にもきれいなバラが咲いてます。
すげ〜(^^w

DSC_6522

今日も今日でお散歩なので、まずはお昼ごはんから。
ネタもかねて、バラちらし寿司(左側)です。

DSC_6526 DSC_6528

では、改めてお散歩開始です。

細かい説明はスルーさせていただくとして、
園内のバラはこんな感じでした(^^r

あ、相変わらず写真は勉強中ですので、
細かい突っ込みは無しでお願いしますね(^^p

空と一緒に。なんとか青空も見えました。
DSC_6533
DSC_6534

ローズガーデンにて。
DSC_6539
DSC_6541 DSC_6546 DSC_6557

カラフルなバラが咲いてます。
DSC_6543
DSC_6555 DSC_6560
DSC_6561 DSC_6562 DSC_6565

別のガーデン。広いです(^^l
DSC_6568 DSC_6570

こちらは構図のお勉強ネタ。立て構図の方がおもしろかな?
DSC_6573
DSC_6574

こちらのガーデンもきれいに咲いてました(^^r
DSC_6577
DSC_6580 DSC_6583

ハチさんがお仕事中でした。
DSC_6586
DSC_6589 DSC_6590

花ももちろんきれいですけども、庭もいい感じです。
のんびりまったりお散歩するのにもってこいですね♪
DSC_6597
DSC_6598 DSC_6602
DSC_6599 DSC_6600 DSC_6603
DSC_6605 DSC_6606 DSC_6615
DSC_6617 DSC_6618 DSC_6620

残念ながら天気は曇り時々晴れ、といった感じだったので、
写真で見ると空は白かったりもしますが、
それでも花はきれいに咲いていました。

たぶん、先週がピークで今週は散り始め、な感じだったとは思いますが、
それでもいい花といい景色が見られたし、
なによりいいお散歩ができました(^^v

おまけ1

園内を移動している列車。次は乗ってみたいな(^^p
DSC_6629

おまけ2

ぱんだ焼(笑。おいしかったですよ♪
DSC_6631


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。