フラワーパークお散歩

先日のガーデンパークに引き続き、
今日はフラワーパークに来てみました。

この季節のフラワーパークは、花菖蒲と紫陽花とホタルですね(^^f

お目当てはもちろんホタルですが、
暗くなるまでには時間があるので、
今日もちょっとだけカメラのお勉強です(^^w

メインスポットには追々行くとして、
まずは入り口付近で見つけた藁葺き小屋から撮影スタート。
DSC_6881

藁葺き小屋なんてあったっけ?
と思った方もいらっしゃるかと思いますが、
小屋の裏に回るとこんな感じです。
DSC_6882

最近、この撮り方にはまってます(笑

ちょっと移動して、モザイカルチャー。
天気が残念な感じです(><)
DSC_6892 DSC_6893

看板を見ていて知ったんですが、
この公園にはSLがいるんですね。
せっかくなので行ってみました。
DSC_6897 DSC_6901

ちょっとだけ狙った感じ。
思いつきでやった割には、まぁ。。。ね(^^p
DSC_6903 DSC_6904

家で写真を見直していたら、もっといろんな撮り方をしたくなったので、
晴れた日にリベンジです(^^w

さて、そろそろメインに行きます。

まずは花菖蒲。
DSC_6917 DSC_6926 DSC_6943
DSC_6949 DSC_6954 DSC_6958
DSC_6957 DSC_6976

先週はハチさんを見つけましたが、
今日はチョウを見つけました。
お仕事おつかれさまですm(__)m
DSC_6971
(トリミングしたくなってきた(^^t)

次は紫陽花です。
DSC_6988 DSC_6989 DSC_6994

場所によっていろんな色が楽しめるのもいいですね。

ホタルの時間まではまだまだ時間があったので、
ちょっとだけローズガーデンにも寄ってみました。
DSC_6999 DSC_7000
DSC_7007 DSC_7009

バラの時期は終わっちゃったかなぁ、と思っていましたが、
まだまだきれいな花が咲いてました。

で、この後、ちょっと時間をつぶしてホタルを見に行きました。

(途中で同じ会社の先輩ご家族に会ったりとかもしましたが)
昨年同様、いい感じのホタルツリーにも出会う事ができたし、
その辺の通路に舞い上がっている光も見る事もできたので、
今年もかな〜り満足な感じです♪

身近な自然が減っている中、
ホタルの光をまったり眺められるって、
実はすごい幸せな事なのかもしれないですね。
スタッフのみなさんに感謝ですm(__)m


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。