iPad mini ケース自作

ちょっと前に iPad mini を買いました。
で、一緒に保護フィルターとシェルケース(カバー?)は買ったのですが、
やっぱ、袋になっているケースが欲しいな、
というわけで、いろいろと探していました。

欲しかったのは、革製の封筒みたいな感じのケース。

ネットでもありましたが、在庫切れとか値段が高いとかでちょっとパス(^^p
当然、100均にもない・・・(^^p

ので、作る事にしました。

普段は「工作」のイメージでいろんな物を作っているので、
「裁縫」で何かを作るのは久しぶり(^^s
先行き不安ですが、何はともあれやってみる(^^o

表面の材料は、先日届いたパンチングレザー。
布百選というサイトで購入しました。

インナーはフェルト。こちらは100均で購入。
糸とボタンは最寄りの手芸屋さんで購入。

なんて感じで作ったケースがこちら。

DSC_7660

いかがでしょう?
「革製の封筒」に見えますでしょうか?
自分としては、なんとなくイメージに近い物ができました(^^v

その道のプロの方が見るといろいろと突っ込みどころはあるんだと思いますが、
細かい事は気にしない(^^w

というわけで、細かい事は全く気にしてない詳細はこちら(^^p
DSC_7647 DSC_7650
DSC_7651 DSC_7653
DSC_7657 DSC_7659

縫い方(編み方)はきっと名前があるんでしょうが、
詳しい事はよくわかりません(^^p
(妻は「ステッチ縫い?」って言っていたけど、ちょっと違うらしい・・・)

何はともあれ、イメージ通りのものが手に入ったので
これはこれで大事に使って行きたいと思います。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。