ミニ三脚

ミニ三脚買いました。
モデルは、おなじみのSLIKのミニ II

DSC_2342

コンパクトデジカメ用のミニ三脚(テーブル三脚?)は持っていましたが、
さすがに、今のカメラに望遠をつけると重さに耐えられなかったので、
ちょうどいい物を探していました。

で、いろいろ見た中で決めたのがSLIKのミニ II。
Amazon価格は/1,500-(^^p
その辺の電気屋さんで売っているテーブル三脚よりもかなり安く買えました。

で、こちらのモデル、2Way雲台が付いています。
が、持ち運び用で2Wayだとちょっときついので、
別で用意していた自由雲台に付け替えです。

DSC_2344 DSC_2345

クイックシューと一体式の自由雲台なので、
カメラへの取り付けも楽チン。

かさばらない大きさで、そこそこのスペック、
いい感じです♪

ついでに、余った2Way雲台を使わないのはもったいないので、
スライディングアームに付けてみました。
(実は元々そのつもりだったりしましたが(笑)

DSC_2347 DSC_2348

2つの雲台を組み合わせる事で、自由雲台オンリーに比べて、
セッティングできるアングルの幅が広がります。
なかなかすごいアングルです(^^w


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。