冬旅2日目 湯布院散策

神社を後にして、街をお散歩です。

季語を入れた写真って難しいです(^^p
DSC_2825

そのままでも立派に絵になる由布岳です。
DSC_2826

昨日の人力車のお兄さんに教えていただいたパン屋さん。
美味しいですよ♪
DSC_2828

石垣の小径。ここはドラマとかでも使われるんだそうです。
DSC_2839
明るい時間はこんな感じですが、
夕方は「はだか電球」が灯ってます。
昨日、人力車で通ってもらったんですが、いい感じに風情を感じました。

こちらがメインの観光通り。
いい街並です。
DSC_2840
写真を撮った時間はまだまだ人が少なかったですが、
この後、観光客ですごい賑わいになりました。

メイン通りを歩いた先にあるのは金鱗湖。
DSC_2846
決して大きな湖ではないですが、
周りの景色ともマッチしていて、きれいな湖だと思いました。

湖を周回して、湖面から湯気が上がっているエリアに来ました。
DSC_2852
湖に、というか、その辺の川にも温泉が湧き出ている街なので、
湖にも温泉が流れ込んでいるわけで、そのおかげで湖から湯気が、、、
ということらしいです。
何はともあれ、風情たっぷりな湖です(^^l

通りに戻って、湯の坪温泉でまったりです。
DSC_2859 DSC_2860
いわゆる公衆浴場ですが、
湯布院に来たら入っておきたい温泉です。

この後、トリックアート迷宮館で遊んでみたりしてみたり(^^w
DSC_2898
ま、お約束、ということで(^^o
他にもいろんなトリックがありますので、
ぜひ現地でご確認ください(笑

ひとしきり遊んだら小腹がすいたけど、
人力車のお兄さんのおすすめもあって、
B-Speak でお買い物。
DSC_2902
ロールケーキ、美味しかった♪

そんなわけで湯布院散策でした。
お散歩するにもちょうどいいサイズの街だし、
宿も料理も温泉も満喫できました。

次がいつになるかは分からないけど、
機会があったら、また訪れてみたいです。

駅に戻ったら、ちょうど馬車が来てました。
DSC_2903 DSC_2904
今回は乗りませんでしたが、これも湯布院の楽しみのひとつですね。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。