冬旅3日目 嘉例川駅

大晦日です。
鹿児島の大晦日も微妙に寒いです(^^c

今日はドライブがてら龍馬ゆかりの場所を巡る予定。
なんていう話を夕べしていたら、今日は妹も付いてきました。

というわけで、ドライブです。

そんなドライブで最初に訪れた場所は、JR嘉例川駅。
現役の木造の駅舎の中では日本最年長なんだそうです。

僕が着いた時、ちょうど「はやとの風」が出発するところだったようで、
まわりは「鉄」のみなさまで盛り上がっていました。

DSC_2935

ま、たまたまいた場所から撮った割にはうまくいったかな、と(^^s

改めて駅舎を散策です。
DSC_2941
DSC_2942 DSC_2943 DSC_2944
駅舎もお正月でした。

改札はこんな感じ。
DSC_2948 DSC_2950 DSC_2957
この雰囲気、大好きです。

ななつ星も停まります。
DSC_2961

そんな嘉例川駅も冬です。
DSC_2964


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。