冬旅3日目 霧島神宮

せっかく霧島まで来たのだから、
やっぱ温泉でしょう。

というわけで、ホテルの日帰り湯に入りました。
ぜひ、「霧島ホテル 温泉」で検索してみてください(笑
DSC_3036

温泉で身を清めたところで、
前々からリクエストを受けていた霧島神宮に向かいます。
DSC_3037 DSC_3044

こちらもお正月モードになっていますが、
立地のせいなのか、そういう場所だからなのか、
なかなか厳かな感じです。

温泉と神社、観光地としてだけではなく、
大切に残して行きたい場所だと思います。

参拝を終えたらお腹がすきました。
ちょっと早いですが、門前のお店で年越しそば。
DSC_3048 DSC_3049

僕はもちろん「きつねそば」をオーダーしましたよ(^^w


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。