春旅1日目-長崎散策

蛇踊りを見てホテルにチェックインした後は、
ちょっとだけ長崎散策です。

おととしの冬にも訪れているので、
今回はそのときにいけなかったところの中からいくつか。

というわけで、まずは「眼鏡橋」です。

裏から見たの図。
DSC_3688
写真を見るまで気づかなかったのですが、
ちょうど、カモメさんが飛んできてました。
なかなかの偶然です。

こちらが、the眼鏡橋。
DSC_3702 DSC_3703 DSC_3709

俯瞰したらこんな感じ。
DSC_3711

天気もよく、川面もそれなりにだったので、
いい眼鏡が見られました。

眼鏡橋の後は、長崎清風堂でカステラを買って、
DSC_3715

びわソフトを食べ
DSC_3716 DSC_3717

大浦天主堂をスルーして
DSC_3721

グラバー園もスルーして(^^p
DSC_3728

中華街まで戻って
DSC_3733

唐人屋敷跡を散策して
DSC_3735 DSC_3738
DSC_3741 DSC_3745 IMG_4044

小腹がすいたので
中華街で角煮まんじゅうとか(^^w
DSC_3746 DSC_3747

なんてわけで、
前回と今回を合わせて、
長崎のそこそこメジャーなスポットは巡る事ができました。

何度来ても楽しい街です(^^n


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。