レンズの修理

先々週末の長崎で、
どうもカメラの調子が悪い、
っていうか、標準ズームのAFとAEがなんかおかしい、
と思っていて、
なんとなくだましだまし使っていたのですが、
こちらに帰ってきたら、こんな感じになってしまいました。

DSC_0099

ちなみに、カメラは Nikon 1 J2、
標準ズームレンズは 、キットの 1 nikkor vr 10-30mm f/3.5-5.6 です。

ネットで見ていたら、沈胴機構の故障らしく、
仕方が無いので修理に出しました。

そういえば、1年半も経たないうちに、
このカメラで14,000枚ぐらい写真を撮ってるし、
そのうちの12,000枚ぐらいはこのレンズなので、
それなりに痛んだのかも。。。
沈胴機構も、最初の頃に比べたら、だいぶゆるくなってたし(^^p

というわけで、ここ1週間ぐらいは、
単焦点と望遠ズームだけで撮影とか。

描写力そのものは単焦点がいい感じだけど、
やっぱ、標準ズームって、無いと困りますね。
そんな事も分かった今回の故障でした。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。