自転車のグリップ交換

タイヤに引き続き、グリップもだいぶ痛んできたので、
夏に向けてこちらも交換する事にしました。

買ってから2年半弱で、今はこんな感じ。
DSC_4682 DSC_4683

同じ物と交換しようと思ってお店に行ってみたのですが、
(中略)
うまく手に入らないそうなので、
自分でなんとかしようと思ってみたけど、
いかんせん知識が無い(^^p

で、ふと思ってみました。

てかさ、上からもう1枚巻けばいいじゃん(^^w

となれば、思いつくネタはひとつなわけで(^^g

そんなわけで、上から1枚巻いてみたの図がこちら。
DSC_4685

はい^^
テニスラケット用のグリップテープを巻いてみました(^^w
DSC_4688

おかげさまで、ラケットと全く同じ感覚になりました。

今回は手持ちの「白」を使いましたが、
テニスラケット用のグリップなら色も種類もたくさんあるし、
勝手知ったる素材なので、
交換とかも楽チンかな(^^g

ま、これもひとつのDIYということで(^^d

あと、ついでに、この前買えたタイヤの写真です。

DSC_4680
そのときの在庫から選んでもらったので、
スペックとかはよくわかりませんが、
普通に走れてます(^^t


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。