iMacセットアップ

PCを買い替えてまず最初にやる事と言えば、
セットアップ、というかデータやらの引っ越しなわけですが、
そこはAppleさん、
「移行アシスタント」っていう便利なツールが用意されています。

DSC_5966 DSC_5970 DSC_5973

そんんわけで、この「移行アシスタント」を使ってPC環境のお引っ越し。

おかげさまで、簡単にデータやらアプリやらを引っ越す事ができました。
っていうか、アプリごとの設定とか、まんま再現している感じ。

自分的には初めての経験だったのですが、
ちょっと怖いぐらいいい感じに簡単に引っ越しができました。

OSも最新のmavericksになったので、
いろいろ新しくなって快適です。

マウスジェスチャーが変わったのには、手を慣らすしかないけれど、
ま、そのうちなんとかなるでしょう。


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。