ネット環境セットアップ

段ボール開梱に飽きました(^^a

ので、気分転換がてら、ネット環境をセットアップです。

今日現在、無線が流行っているのは知ってますが、
やっぱ有線も捨てがたい。
でも、後から有線を仕込むのは大変だ。

なんて事を考えつつ、予算も見ながら、いろいろ悩んだ結果、
いわゆる宅内LANを仕込む事にしました。

ONUやらルーターやらを置く場所もあらかじめ用意し、
回線工事も終わってセットアップしてみたら、ざっとこんな感じ。

パネルのレイアウトも自分で設計したので、
予想通りと言えば予想通りなんですが、
なかなか楽しい事になりました(^^p

DSC_6506

PC側のセットアップはすぐにできたので問題なし。
さて、何して遊ぼう(笑


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。