庭プチDIYその1

外構の業者さんにお願いしたのは、全体の2/3ぐらい。
残りの1/3は、文字通りDIY(10年計画(笑))しようと思っていて、
そろそろなにかやってみようかな、と思っていたところ、
いいタイミングでレンガを頂いたので、
ちょっとだけDIYに挑戦してみました。

庭のDIYなんて、全く経験が無いので、
どんなものが出来上がるかは全く分かりませんが、
ま、なんとかなるでしょう(^^p

というわけで、今回DIYするエリアはここです。

DSC_6680

家のサイドのエリアで、土のままになってます。
写真では分かりにくいですが、奥の方に倉庫の入口があります。

で、今回は、
今、写真を撮っている場所から倉庫の入口までの間に、
ちょっとしたアプローチを作ろうと思います。
そうすれば、地面が濡れていたり湿っていたりしても、
あまり気にせず倉庫に行けるので。

前置きが長くなりましたが、れっつDIY(^^d

からの、3時間後(^^t

DSC_6689

レンガを並べただけ、なら1時間もかからなかったと思いますが、
ちょっとだけレンガを地面に埋めてあったりするので、
埋める場所の地面に埋まっている土を掘ったり、石を出したりするのに、
思いのほか時間を取られました。

が、そういうのもやってみて初めて分かった事。
何事も経験ですね。

レンガを並べただけではアプローチにならないので、
このレンガの枠の中に何かをしなければならないわけですが、
太陽の向きと角度の都合上、このエリアで作業できるのは午前中のみ。

なので、続きは明日です(^^w


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。