庭プチDIYその2

昨日の続きです。

太陽の角度の都合で、午前中しか作業できないので、
今日もサクっとがんばります(^^g

昨日は庭にレンガで枠を作ったところまでだったので、
今日は枠の中を埋めてアプローチにします。

そこで使うのが、購入した「まさ王」。
人がちょっと歩くぐらいの強度があればいいし、
お手軽簡単DIYとしては、うってつけの材料です。

というわけで、レンガの枠の中に、まさ王を敷き詰めます。

DSC_6836 DSC_6838

余裕を持って買ったつもりでしたが、
あと2袋欲しかった・・・

砂を均す、なんて作業も初めての経験でしたが、
これ、マジで難しいですね(^^p
職人さん尊敬指数が、一気にあがりました(^^m

っていうのも、やってみて分かった事。
これもまた経験ですね(^^p

ある程度気がすんだので、1次散水です。

DSC_6840

ちょっとだけですが、表面が固くなったのが分かります。
まさ王すげー(^^m

で、改めて2次散水して、しばらく放置したらこんな感じ。

DSC_6845 DSC_6846 DSC_6848

これで正解なのかどうかすらよくわかりませんが、
このまま12時間ぐらい放置するとちゃんと固まるらしいので、
明日の朝を楽しみにして、道具のお片づけです。

なんてわけで、初めての庭プチDIYでした。

今回の作業エリアのビフォーアフターまとめです。

ビフォー

DSC_6680

中間

DSC_6689

アフター

DSC_6845

出来上がりはともかく、
年甲斐も無く、かなり楽しんでいる自分がいた事に気づいたことが、
一番の収穫でした(笑


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。