雲台交換

三脚の雲台を交換してみました。

今のは、三脚を買ったときに付いていた(?)3Wayの雲台で、
言うほどの不満があるわけでも無い、といえば無いのですが、
なんとなく気になるところもあったので、
この際、一気に交換してしまおう、とか思ってみた感じです。

というわけで、今まで使っていた雲台がこちら。
SLIK EX723ex に付いていたやつです。
_DSC8797

で、今回購入したのがこちら。
SLIK SH-806です。
_DSC8803

本気な人はもっとすごいモデルを使っているんだと思いますが、
僕的にはこれでも十分すぎるぐらい。
明日、早速使ってみようと思います。

で、前のモデルも引取先が決まったので、
新しいオーナーのもとでがんばってくれるんじゃないかと。
機材選びも楽しいですね♪


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。