Sony α7R購入

会社の上司さんからちょっとおいしいお話をいただいたので、
カメラを買い替えることにしました。

というわけで、Sony α7Rです。

_DSC9521

αって、AとかAlphaとか、
文字で書くといろいろ出てきて面白いです(笑

もちろん無料ではありませんが、
昼休みに商談すること約数日、
双方納得の金額で商談成立です(笑

譲っていただいたのはボディーだけなので、
レンズやらアクセサリーやらは別途購入。
こちらは素直にAmazonです。

そんな今回のお買い物はざっとこんな感じ。

_DSC9519

ボディー : α7R
レンズ : 24-70/F4
フィルター : プロテクター、C-PL、ND4、クロスフィルター
バッテリー+充電機
リモートレリーズ

望遠レンズまでは一気に揃えられなかったので、
望遠は今の Nikon 1 J2 を併用のつもり。

さらに、帰省とかの長期旅行の時は、
荷物のボリュームの都合もあるので、
Nikon 1 J2 を使うことになりそう。

というわけで、僕のメインカメラはEマウントになりました(^^w
適材適所、目的に応じていろいろ使っていきたいと思います。

まずは、イルミネーションを被写体に、
フルサイズF4のボケ味を楽しもうかな(^^p


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。