今日の星空

さった峠の帰りに、またまた思いつきで、いつものスポットに寄り道です。

何度か来ている場所ですが、
暗い時間に来るのは初めて。
ロケハンしておいてよかった(^^v

で、そんな今日の狙いはこんな感じ。
DSC00330

双子座もいいけど、やっぱ冬はオリオン座だよね、
というわけで、向きを変えてこんな感じ。
DSC00342

からの、オリオン座アップ。
DSC00355

ちなみに、列車がいないとこんな感じです。
DSC00357

そんなわけで、今日の狙いは、星空と鉄でした。

こんな事をやったのはもちろん初めてだったので、
カメラのセッティングも手探りのところから始めたのですが、
2時間ぐらいいて、最後の方は、やっとなんとか形になったかな、
的な感じでした。

空気が澄んでいる冬の季節限定の写真なので、
今のうちに練習ですね。

夜の撮影も楽しくなってきました(笑


カテゴリー: 日記・コラム・つぶやき パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。