冬旅4日目 今日は移動の日

4日目の朝です。
軽くふらふらしてますが、気を取り直して出発です。

今日はJRの宮古駅からスタート。
DSC02151

乗るのはこちらの盛岡行きの快速。
なかなかナイスなダイヤです(^^p
DSC02152

そんな列車はこちら。
某峠さんの旅番組でよく見るカラーリングですね。
DSC02153 DSC02155

このJR山田線、かなり雪深い山間を進みます。
沿線はなかなかの景色です。
(軽くラリってたので写真は無いです)
どちらかというと、外から撮りたい感じですね。

途中の駅で上下線の待ち合わせの間にちょっとだけ撮り鉄。
DSC02160 DSC02162

車掌さんに聞いたら、今年はこれでも雪は少ないそう。
いやいや、十分すごいでしょ(^^p

2時間ほど電車に揺られ、盛岡につきました。
DSC02164 DSC02165 DSC02169

予定では、ここでお昼に「わんこそば」のつもりだったのですが、
それはまたの機会にお預け。
ま、しょうがない(^^p
DSC02170 DSC02172

食で楽しめないとしたら、
他に楽しむネタとしては、
「はやぶさ君」と「まちこ(こまち)ちゃん」の出会いと別れ(笑)、でしょう。

お別れ編
DSC02178 DSC02184 DSC02188
DSC02194DSC02200

出会い編
DSC02205 DSC02218 DSC02221
DSC02222 DSC02223 DSC02238

出会いも別れも、意外とあっけないものですね(^^p

もっとたくさんのギャラリーがいるかと思いましたが、
そこまででもなかったような・・・
でも、子鉄は可愛かった(^^w
DSC02240

で、僕は、こまちで帰ります。
DSC02267 DSC02275
DSC02277 DSC02316

はやぶさは5列だったけど、こまちは4列シートなんですねぇ。。。
ということで、盛岡までならこまちがおすすめです。

そんなこまちで東京まで来て、さらに、桜木町まで移動して、
ホテルにチェックイン。
DSC02317

今日も早く寝ます。


カテゴリー: 旅行・地域 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。